TOPページ
ペ ー ジ
メール受信で稼ぐ
アンケートで稼ぐ
広告で稼ぐ
在宅で稼ぐ
懸賞等で稼ぐ
オンラインカジノで稼ぐ
 まだまだパソコンを扱って間もない私が、実際にこのHPを作ってきたすべての内容を公開したいと思います。
 誰でも作れますよ!本当に!(^○^)
私のHPの作り方
 まずは私の使っているパソコンの機種やその他の周辺機器をお教えしましょう!

 ■NEC LaVie S LS50H/2 5年前に購入して、夫のおさがりです。

 ■HDD:25GB   メモリー:64MB 容量なんかも今売っているパソコンに比べたら全然低いものですネ。

 ■使用ホームページソフト:ホームページビルダー7
 何度もいうようですが、ほんっとにパソコンは素人だったので、色々Web上の中から何かいいのがないかと探して
いたら『ホームページビルダー』が使いやすいということで購入しました。
でも、定価で買うのは賢くないので、中古で売っている下記の『楽天』を利用しました。
定価の3割で買えましたヨ!でも、中には海賊版もありますので要注意です。
しかも、無料配送してくれる販売店だったので、妊婦中の私には大変役立ちました。
その他にも色々安いのでぜひぜひ利用してみてください!!>^_^<

【楽天市場】パソコン・家電・AV
 ■インターネット接続内容:Yahoo BB 8M

 とっても使いやすくて、私にも簡単に接続できました。
 女性の方にもわかりやすいと思います。)^o^( 
 なお、2003年11月16日〜2004年2月29日までにお友達から
紹介されると、3000円分キャッシュバック!紹介する側にいたっては、10000円の商品券をゲット!

オススメです↓
ブロードバンドを楽しむならYahoo! BBでADSL


■その他にも以下のサイトを参考までにご紹介致します。■


以上のようなパソコン環境の中、HPを作っています。
どうですか、皆様の使っているものとはだいぶ性能は低いと思いますので、誰でも出来る環境かとは思います。
さて、次は本題のHPの作り方をご紹介したいと思います。
HPを作るにあたりまして、主婦業をしている私にとっては夫の収入しかありませんので、無駄に1円たりとも消費することはできません。でも、HPを作るには色々な機能を利用しないと作れません。
そこで、私が利用したのは無料で使用できる様々なHP作成のための無料サイトです。
これがなければ、色々お金がかかってここまでHPを作ることができなかったでしょう!!
私がHPを作る際に必要としたのは下記のようなものです。


1 【無料メールアドレス】・・・・・・・・・・・・
yahoo
2 【無料ホームページスペース】・・・・・・
FC2
3 【無料アクセス解析】・・・・・・・・・・・・・
FC2
4 【無料アクセスカウンター】・・・・・・・・・
CGIBOY
5 【無料HP素材】・・・・・・・・・・・・・・・・・
牛飼いとアイコンの部屋

その他にも利用した機能は多少ありますが、それも併せて順に紹介したいと思います。

1 【無料メールアドレス】
 
無料アドレスメールとはネット上のメールを利用することで、無料アドレスメールを提供しているサイトを媒体としていつでもどこでもメールが見れて送れるというものです。これを利用することで、悪質なメールに対応できたり、遠方での連絡のやりとりができるというものです。かなり便利ですよ!ちなみに私が利用しているのはYahooです。Yahooでは、アドレスメールはもちろんカレンダーでのスケジュール帳の作成等多機能が備わっているため利用価値はすごく高いです。オススメです!

2 【無料ホームページスペース】

 私が無料で利用した機能の中で一番重要なものです。
『ホームページスペース』とは自分が作ったHPを公開するためのスペースです。(そのままの説明ですいません。(-_-;))
 ホームページは皆さんご承知のとおりネット上では、いつでも閲覧できます。これは、ネットを通じて自分のホームページを公開しているためで、24時間体制で常にネットに接続していなければなりません。これを自分自身でやるとなると、電気代が非常にかさみ大変な維持管理費が必要となります。そのため、このホームページの公開運営を代行しているのが、『ホームページスペース』の提供サイトなのです。
 通常はこのスペースを利用するのには料金が必要ですが、私の使っているサイトでは必要がありません。その上、商用としての利用も出来ます。(他のホームページスペース提供サイトを利用する方は、商用は出来るかしっかり確認してから契約されてくださいね!!)
 その上100MBの大容量!
さらに・・・と言いたいところですが、解りやすく下にまとめましたのでそちらをご覧下さい。(^^ゞ

 ↓ココをクリックしてくださいネ!!
利用している無料ホームページスペースサイト名: FC2

■■特  徴■■

超高速FC2サーバー採用
安定、超高速で定評のあるFC2サーバーを使用している為、テレホーダイの時間もストレスなしでホームページを運営できます。快速・余裕のOC-48バックボーン(2500Mbps)
大容量無料で100MBのホームページスペース
大容量100MBを完全無料で使えるので、容量を気にすることなく自由なホームページを作成可能です。
FTPに対応
FTPに対応している為、大量のファイルも面倒な作業無しに、一気に楽々アップロードできます。
初心者でも安心!ブラウザーアップロード可能
インターネットエクスプローラー等のブラウザーを使ってファイルをアップロードできるので、FTPクライアントソフトの使い方が分からない初心者も安心!
URLはサブドメイン
ホームページアドレスは短く覚えやすいサブドメインです。
(例:http://sample.fc2web.com/)

広告はフッターのみ
広告は文字広告をメインとしたものが、ページの最下段につくだけですので、他の無料ホームページサービスと比べて、邪魔になりません。
サーチエンジン、ランキングに自動登録
当サイトで作成されたホームページは自動的に当サイトのランキング、サーチエンジンに登録されるので、アクセスアップにつながります。
広告掲載可能
自由にバナー広告を貼ってもいいので、小遣い稼ぎも可能です。
商用利用可能
商用利用も可能で、他の無料ホームページサービスと違い制限が厳しくありません。まずは、無料サービスでホームページを運営し、ビジネスが軌道に乗りそうであれば当社の本格ホスティングサービス等への移行を検討してみてはいかがでしょうか。
どうでしょうか?
他のホームページスペース提供サイトと比べて初心者の方にとってみたらだいぶ利用しやすい内容となっていると思います。
ためしに、様々な個人サイトを見てみてください。トップページの右端にFC2無料サービスと記されていたら、このサイトを利用してホームページを作ったということです。私が確認する限りでは半分以上の方はこのサイトを利用しているんではないでしょうか!それほど利用しやすいということの表れです。
ここに登録することで、バッチシWeb上で公開されます。
でも、私のような小さな容量のサイトはこの無料サービスでも構わないのですが、動画を取り入れたり写真を取り入れたりと、どうしても容量が大きくなります。また、そうあまりないのですが、無料サービスの提供が途中で終わったりしちゃうと、大変なことになってしまいます。そこで、そういう気がかりな方は有料サービスを利用して下さい。もちろん、利用料を支払っている分、コースによってですが容量は100MB以上利用できセキュリティーも厳重です。また、突然アクセスできなくなっちゃうという心配もありません。よーく考えて利用して下さいね!(^o^)丿



3 【無料アクセス解析】

 『アクセス解析』とは簡単にいえば、あなたのサイトにアクセスしてきた来客者がどこから来て、いつ来たのか等を統計的に表で解りやすく示してくれる機能ということです。こんなの必要ないという方もいるかと思いますが、それは違います!
 例えば、東京都からのアクセスが多いとわかれば、そこを中心とした情報を提供すればさらに来客者が見込めますし、逆に他県の情報をもう少し充実させることで、他県の方からの来客者を多く増やせるという改善行為が生まれます。
 こうすることで、アクセスアップが今後も見込めよりよいホームページが作れるというわけですので、絶対に大事なのであります。
 私が利用している『アクセス解析』は『無料ホームページスペース』提供サイトと同様の『FC』であります。
無料レンタルの業界初の都道府県のアクセス解析機能登載で、複数ページも解析可能です。このサイトでは中小企業はもとより大企業でも利用されている最先端のアクセス解析であります。
 ぜひ、利用されてみてはいかがですか!超オススメです。
利用している無料アクセスサイト名: FC2


4 【無料アクセスカウンター】
 『アクセスカウンター』とは、アクセスしてきた来客者が何人来たかをカウントする機能です。
私の利用しているのは
CGIBOY 無料CGIレンタルのグラフィカルカウンター』です。
 これは非常に見易いというのがなんといっても良く、機能としては以下のようなものを登載しています。
・1週間前からの日毎アクセスをリアルタイムにグラフィカル表示
・「キリ番」機能登載で、任意に設定した「キリ番」を踏んだ訪問者を、カスタマイズ可能のメッセージに招待できます。
(キリ番機能とは・・・好きな数字を設定しておき、そのカウント数目にアクセスしてくれた人にメッセージを送ることが出来るというものです。キリ番を踏んだ人は、いつものカウンタの代わりに様々な画像を表示することができます。)
カラーが選べてシンプルな配色〜個性的な原色〜アングラ系ブラック・・・好みに合わせてセレクト可能です。

こういった機能がありますが、私はそれよりもやはり何度もいうようですが見易いというのが一番だと思います。
私自信がそうなのですが、ほとんど1週間前からのグラフィカル表示だけで、機能としては必要はしません。
個人サイトとして運営をしているので、賞品をあげる訳でもありませんしネ・・・。それと、女性としてはやっぱりかわいいデザイインの方がどうせ掲載するならいいじゃありませんか。いろいろ見てきた中で、私は一番これが気に入りました!(^。^)
色々有りますので、自分のサイトのトップページのデザインに合わせて選んでみても、いいんじゃないでしょうか!


5 【無料ホームページ素材】

 もし、ホームページ作成ソフトを買われているのであれば、その中に素材がいくつもありますので、それだけで十分補えるかと思います。しかし、よりよい斬新なサイトを作るためには既存の素材ではなく、多く素材を活用することをオススメします。
 やはり、女性男性ともに流行のおしゃれをしていた方がかわいいし、かっこいいじゃありませんか!
 それと同様のことだと思います。(えっ、ちょっと違います?!(^^ゞ)
 工夫して利用してみてください。
 私が利用したのは『牛飼いとアイコンの部屋』です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送